

お姉ちゃんになりました。そして・・・

と、いうわけで。何が「というわけ」なのか、とツッコミを受けるほど
唐突ですが。

みーはめでたくお姉ちゃんになりました。
無事弟が誕生したのです。
可愛がってはいるものの、人形と同じように撫でるので
危なっかしい。
まだ入院しているママと一緒に寝たいと号泣。

お姉ちゃんになりきれていないところが多々ありますが。
これからどのように二人は成長していくのでしょうか。
楽しみです。

さて、これをきっかけにと言うのもおかしな話ですが、長らく休止状態だった
このブログ、ちょっと整理したいと思います。
すぐにではありませんが、徐々に内容を

「アニソド。」というブログ

http://kohjiroh5.blog31.fc2.com/

に移して、ある程度時間を置いたら閉鎖しようと思います。
短い間でしたが、ありがとうございました。

移行先のブログは全く違うジャンルですが、いつまでも分裂しているのも
アレかと思いまして。
興味があればそちらも見ていただけると幸いです。

親バカ日記も、まあ気が向いたときにちょっと書こうかな・・・。
ではでは、またまた。

いろいろありまして

イエモンの「人生の終わり(FOR GRANDMOTHER)」
を聴きたい、そんな感じ。

その分元気に生きて行きます。
そんな感じ。

良かったねみーちゃん!

結構前の話ですが、
実は、二人目ができたことが分かりまして。

その時の妻の、みーへの報告。
「良かったねみーちゃん!
みーちゃん、お兄ちゃんかお姉ちゃんになるのよ!!」
…嬉しくて興奮していたから、間違う気持ちは分かる。
「弟か妹が出来るのよ!」と言いたかったのだ。
現に私にも意味は伝わったし。
しかしみーはどう頑張ってもお兄ちゃんにはなれないのである。
確かに、男の子に負けないお転婆ぶりだから、間違う気持ちも
良く分かるのだけれど。

・・・ちなみに、その話を聞いたお義母さんも、
みーに全く同じことを言ったそうだ。
いや、気持ちは分かりますけど・・・。
流石母娘というところか。

この連休

この連休は、小岩井農場へ行って来ました。
最初は羊を怖がったものの、徐々に慣れると果敢に
触りに行く、みー。
どこまでも青い空、緑の牧草、雄大な山のコントラスト
がとても綺麗で、大人も楽しめました。

止まったのは玄武風柳亭というところ。
玄武温泉近くだが沸かし湯であるところ
を除けば全く問題なし。
料理は美味しいし、露天から見る川の流れは
とても綺麗だし(北上川の源流の一つ、葛根田川というらしい。
源流だがすごく水量が多く、その音の迫力もまた良し)、
従業員の方のサービスもとても良い。

盛岡から雫石町に抜ける国道46号線沿いの冷麺焼肉屋「三千里」
の焼き肉もとても旨かった。
玄武温泉近くのアイス屋「松ぼっくり」のアイスも濃厚でとても美味。

楽しい旅行でした。
事前事後に、みーからママへ胃腸炎のバトンタッチがあったことを
除けば…

PS
 連休中、お義父さんが庭に土を入れていってくれました。
 ハーブとか野菜とか育てたいと思いますが、みーが
 草と間違って抜かないように気をつけねば。
 あと、カンナも植えていってくれました。

みー先生

随分久しぶりの更新となってしまいました。

最近のみーは、保育園の先生のモノマネがマイブーム。
帰宅すると、椅子に座って
「パパ、そこ座って」
と指示する。

座ると、
「せーんせーいおーはよー、みーなさーんおーはよー、
きょーもげんきにごあいさつ、
おはよーごじゃいます(ぺこり)
きょーもなかよくあそびましょ(手拍子)
み、み、みー(片手ずつ手を胸に当てクロスさせ、最後に
小首をかしげる)
ぱんっ!(膝に手を置く)
はいっ、二階に行ってくだしゃーい。」
と歌い、指示された。

普段朝登園すると、先生がそういう歌を歌って、
皆に次の行動を指示するらしい。

私は帰宅すると二階に着替えに行くので、
それを「みー先生」に指示されたわけである。
どんどん猿マネが増えていきますね。

 | ホーム |  次のページ»»


